+保険料・システム利用料
グローブトロッターは、欧州では有名なドイツのデスレフ社が製造した高級ヨーロピアンAクラスのキャンピングカーです。洗練されたインテリアと優れた耐寒性が特長のキャンピングカーです。 このモデルは、ベース車両にメルセデスベンツのトランスポーターT1N(スプリンター)が使用され、リアベッド下には大型のラゲッジスペースがあり、大きな荷物も余裕を持って車載できます。フロントにもプルダウンベッドが装備されてますので、リアベッドと合わせてゆったりと大人4名の就寝が可能なレイアウトとなります。Aクラスならではのゆったりとした居住空間でご家族で使用しても疲れることなく旅を楽しめます。 さらに、大きく開放的なフロントウィンドウは大自然を一望できる大パノラマスクリーンとなり優雅な旅を演出してくれるでしょう。 ※こちらは長期割引対象車両です。予約リクエスト画面で予約前に割引率を確認できます。 └ 72時間(3泊)以上の予約 : 利用料金の10%OFF(契約料・保険料・システム利用料は除く、以下同) └ 120時間(5泊)以上の予約 : 利用料金の15%OFF └ 240時間(10泊)以上の予約 : 利用料金の20%OFF └ 360時間(15泊)以上の予約 : 利用料金の30%OFF
ヨーロピアンAクラスのモーターホームで車長が約6.4m、車幅が2.23mと大きい為、運転に自信のない方はご遠慮ください。左ハンドルでマニュアルのモーターホームは日本ではそう多くはありません。マニュアルが好きな方、大きな車を運転した事がある方に是非おすすめします。 左右折時には後輪後部が膨らむ、高さが3m、道を選ぶなど運転に気をつかう必要がありますが、後左右カメラのモニターを見ながら十分に注意した運転をしていただければ楽しい旅になると思います。貸出前に運転をする上での確認を30分程いただいております。何か質問等ありましたらご連絡ください。
蓼科へ1泊2日で家族4人で利用しました。大きい車体に左ハンドルのマニュアル車ということで、難易度が高い車でしたが、運転好きな私にとってはワクワクするモーターホームで大変楽しめました。バックモニターもついているので後方確認もしやすかったです。年式の古い車ということもあり、装備で多少トラブルがありましたが、親切なホルダーさんで、チャットで丁寧にフォローしていただけたおかげで安心して旅することができました。車内は広くゆったりでき、ベッドの固さも丁度よく快適に寝ることが出来ました。追加オプション詳細に記載のとおりキャンプ道具も追加料金なしで使用できたので助かりました。ポータブルバッテリーも車内に用意されているのでスマホの充電も心配ありませんでした。いくつか注意点もあるので次に借りる方の参考になればと記載しておきます。 【注意点】 ・車両が大きい為、事前に下調べしておかないと狭い道で身動き取れなくなる恐れがあります。 ・エンジンパワーが非力の為、登り坂がかなり厳しいです。高速道路の登板車線の通行は必須です。アクセル全開で少しでも速度が落ちるのを感じたら、すぐにシフトダウンしないと失速し、速度回復に時間を要します。 ・キャンプ場付近の急坂では1速でエアコンのスイッチを切って辛うじて登りました。 ・車内エアコンはカーエアコンの効きが悪く、ルーフエアコンを発電機で動かせばなんとか冷える状態でした。さらに家庭用ルームエアコン設置予定だそうで、大容量ポータブルバッテリーを装備しているので運転中も使えるようになるとのことで、さらに快適になると思います。 ・基本設備の詳細情報に記載されていますが、車内装備でFFヒーター、冷蔵庫、水道、給湯器が修理中の為使えません。順次、修理予定だそうです。 水道や冷蔵庫はオートキャンプ場で使わせてもらえた為、特に不自由に感じることもなく大変満足な旅となりました。また利用させていただきます。
土 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 |
---|---|---|---|---|---|---|
29 | 30 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
土 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
+保険料・システム利用料