【NEXCO中日本】新名神 鈴鹿PA(上り)RVステーション鈴鹿※電源付き!のレビュー183件
SAで電源が使用できるところは探しても見当たらず、しかもシャワーも使え、駐車スペースも十分な広さでゆったりくつろげたので、快適でした。 キャンピングカーの場合、一般のSAだと大型車のスペースに泊めることが多く、周りのエンジンが気になったり、クルマから降りる際に隣のクルマを気遣うなどが必要ですが、ここは専用スペースですからとても便利でした。 難点は「上り路線のみ」に設置されていること。下り(名古屋方面)から入ったので、ETCスマート出口から一旦でて、上りに入り直す必要があることに加え、帰りは同じETCスマート出口から出ようとすると「エラー」になり、インターホンで係員に告げてバーを挙げてもらう必要があり、ちょっとドキドキします。 このようなスペースが全国のSAに広がることを期待します。
1台ずつスペースが区切られていて、広さも十分です。コンビニが24時間利用できるのも便利です。施設全体が新しくてキレイです。 歩行者用の出入口のカギの開閉が少し不便かなと思いました。
とても良い車中泊ステーションでした! 良かった点 ・事前予約で何時でもチェックインチェックアウト(夜遅くになるので本当に助かります) ・地面が平ら(排水で若干傾斜しているかもですが、補整要らず) ・スペースがあり区分けされている(幅も奥行きも十分) ・歩いて近くの施設(SAに近いPAサイズ) ・充実した綺麗な施設(ショップもあるし、食事もできるし、鈴鹿らしい展示物もちょっとあったり色々) 微妙だった点 ・ドッグランが隣で早朝から賑やか(犬も長旅だろうからわからなくもないけど、5時とかはちょっとね…) ・バリケードを止めているゴムバンドが風でバタバタ音(ちょっとした強風で鞭打ってましたNo3の区画のドッグラン側です) ・東京方面の下りから来るとスマートICを出て入ってが若干ややこしい(図と写真があればわかりやすいです。補足で料金どうなるの?が書いてあると親切かも)
¥2,200〜
/24時間( 1泊¥2,200〜/人 )



