【オフシーズン】道の駅 美ヶ原高原のレビュー198件


星空と雲海を楽しみに利用させていただきました。車中泊は初めてでしたが、ロープで囲まれたゆったりとしたスペースが確保されているので安心でした。朝の雲海を見る時も車の後ろに椅子を出して毛布を膝にかけながらゆったりみることができました。途中雲が出たら車に戻ってたり、外の様子を見るのも楽でした。利用して本当に良かったです!!
以前より気になった懸案事項が改善され、快適にすごせました。できれば電源があれば、より一層便利だと感じました。
景色も良く快適でした。 トイレと洗面が良くないですね。 無断車中泊者が多数いる為、最悪です。

ロケーションが最高でした。朝は雲海をみながら朝食を取れ車中泊を堪能出来ました。 しかしトイレが一般駐車場と共有で遠く水道、電源も無いので車中泊スペースとしては不十分と感じます。せめて専用のトイレと水道は必要です。
人気の場所なので、とにかくすごい数の車で、予約して、正解でした。 前日、駐車スペース入口の前に、駐車していた車が有り、利用者が駐車スペースに入れないと言うクレームがあったようで、当日、入口で交通整理をされていて、スムーズに入れ、とても助かりました。 駐車スペースは、広く、椅子を出して、コーヒーを飲みながら、ゆっくりと、雲海、絶景を見れたのが良かったです。 有料なのに、残念な事が、3つあります。 1.駐車スペースが、砂利だった 2.駐車スペースから、トイレが遠く、階段や区間ロープが危険で電灯が必需品。 3.朝、日の出を見る為に、人が入って来て、ざわつき寝れなかった。 ですが、また、行く機会があれば、予約して行きます。




知人のおすすめで初めて訪れましたが、カースティさんの期間限定車中泊エリアに間に合ってとても良い経験ができました。 キャンピングカーレンタルのおかげで快適に過ごせました。 初めて雲海の上の日の出が見れて感動です❕ 水や電源はない(トイレは200m程のとこにあります)のでそれなりの設備があるとゆっくり過ごせます。 移動販売のポテトが最高でした✨




入口のロープを外して入りますが、分かりづらいですね。 駐車番号は関係なく、空いている箇所に駐車して下さい。 両端は、一般の方が朝日を見に来るため、騒がしいです。止めるなら中央がいいですよ。



8月後半の週末前日より利用させていただきました。 早朝の気温は15℃と防寒対策なくらいでした。 絶景の雲海とはならなかったのですが、とても素晴らしい景色を堪能させていただきました。 駐車スペースへのアクセスは、事前の案内および他の方のレビューが非常に参考になり、スムーズに駐車することができました。 人気スポットということもあり、日中・深夜を問わず有料エリア内まで人が立ち入る様子が見受けられました。 私は1番サイトを利用しましたが、深夜に有料エリア内の空きスペース付近まで人が来ていたようで、その物音で目が覚めてしまいました。 (一応、有料エリアとしてのロープは張ってありますが、普通に跨げます) 早朝には、1番駐車枠の隣にある有料エリアの空きスペースにまで人が入り込んでおり、人の気配で自然と目が覚めるほどで、目覚ましは不要でした。 日の出時間には、あふれた方が、私の駐車枠にまで足を踏み入れる場面もありましたため、すぐに注意を促す対応をさせていただきました。 (実証実験中とのことで、ロープで区分けされているレベルなため、ある程度は覚悟しておりましたが、本格的な運用の際には、しっかりした柵などで対応されることを祈っております。) トイレに関しては、一般駐車スペースは半分以上が埋まっているためか、夜間も利用が多い様子でした。 ※洗面台などにはカラーコンタクトが放置されていたりなど、道の駅管理側の苦労が窺えます。 あとは、たばこ問題ですね。有料エリアを利用していた方も含めて、喫煙場所でお願いしたいです。 私個人としては、こちらのスポットでの有料エリアに関しては賛成しております。 今回の試みが、実証実験では終わらず、本格的な運用になることを切に願っております。

¥3,000〜
/24時間( 1泊¥3,000〜/人 )



