🎏GW早割キャンペーン開催中!
アマギフ5,000円プレゼント🎁

2021/7/16

【お知らせ】カーシェア保険の内容変更につきまして

平素より「バンシェア」をご利用いただき、誠にありがとうございます。このたび、弊社が三井住友海上と契約している、バンシェアの利用者さまが包括的に自動付保される「カーシェア保険」につきまして、以下の補償内容の変更を実施しましたので、ご報告いたします。
【お知らせ】カーシェア保険の内容変更につきまして
カーシェア保険の変更内容

 

1.事故・故障発生時の一時帰宅費用特約の付加

数多くの利用者様からのご要望を反映し、保険内容を拡充しました。

車両が使用不能になった場所から目的地までの移動(24時間以内)にかかる費用を20,000円(免責1,000円)までご負担いたします。


2.車両保険の免責額の引き上げ

昨年の事故実績を鑑みた結果、車両保険の免責額を20万円に引き上げることといたしました。

保険料の更改については、2021年7月16日予約決済分より実施いたします。


その他、カーシェア保険の詳細につきましては、以下をご確認ください:


・カーシェア保険 説明資料



事故を起こさないために

Carstayでは交通事故を発生させないよう、以下の3点を(ゲストの皆様へ)おすすめしております。

余裕を持ったプランニング

→返却時刻が迫った際の交通事故は大変多く発生しております。

特に日曜日や連休最終日の夕方は多くの道で通常よりも混雑が予想されます。

余裕を持った帰路のスケジューリングをお願いします。

また、キャンプ道具などの積み下ろしのための時間を考慮し、

早朝出発の場合は前日夜からの利用、深夜帰宅の場合は翌日朝の返却など、

ゆとりのある旅程の設計、ご予約をおすすめしております。

高さ制限の事前確認

→宿泊施設、飲食店、ホテルなどの駐車場は特に、車高制限が厳しい場所がございます。

 普段より車高の高い車を利用する場合、駐車場などの高さ制限に注意してください。

天井にルーフベント(換気口)が設置されている場合、車検証に記載されている高さより

 高くなっていることがございますので、くれぐれもご注意ください。

高さ制限は2.1m、2.3m、2.8mで設定されていることが多いです。

また旅行先はもちろん、都内高架下等でも高さ制限は多くございます。

事前に走行ルートをご確認の上、広い道、安全な道の選択をお願いします。

同乗者による誘導

→少しでも運転に不安がある場合、同乗者による誘導をおすすめします。

バック時の後方感覚、高さ制限が気になる場所での確認などでは特に車外からの誘導が効果的です。

誘導時は障害物までの距離を、運転者にわかるよう大声で伝えてください。


特に初めてキャンピングカーを運転される方はこちらをご一読ください:

 

初心者必読!キャンピングカー運転でおさえておきたい10の項目



事故を起こした場合

警察への事故報告が済んでいることを確認してください。

事故報告がお済みでない場合、保険適用対象外となる可能性があり、

その後のトラブルにつながる可能性がございますのでご注意ください。

詳細はこちらをご確認ください:https://persistent-direction-0f1.notion.site/32940073f686418e804005c87c4a28a2


車両事故はゲストの皆様には免責額の発生、ホルダー様には貸出停止期間の発生が伴います。

無事故で返却できるよう、くれぐれも無理のない運転をお願いいたします。


これからも皆様が安心してご利用いただけるようCarstay、並びにご利用頂くゲスト様で

安全運転を相互努めてまいりたいとおもいます。

 

今後ともCarstayをよろしくお願いします。

 

Carstay株式会社について
Carstay株式会社は「誰もが好きな時に、好きな場所で、好きな人と過ごせる世界をつくる」というミッションを掲げ、 キャンピングカーのレンタル・カーシェアと車中泊スポットのスペース・シェアリングサービス、車両製造・リノベーションなど、 国内最大級の新しい旅と暮らしのライフスタイル「バンライフ」事業を展開する「MaaS(Mobility as a Service)」のスタートアップ企業です。 2019年1月に車中泊スポットのスペースシェア、2020年6月にキャンピングカーのカーシェア・サービスを開始。全国各地に車中泊スポットは約360箇所、 キャンピングカーシェアの登録車両は約500台です。2022年10月には、車をキャンピングカー仕様に改造するためのDIYスペース、 キャンピングカーの製造・改造・修理などを手掛ける「Mobi Lab.(モビラボ)」事業も開始しました。 (https://carstay.jp/
報道関係者向けの問合わせ先
Carstay株式会社
広報担当 中川生馬(なかがわ いくま)
・電話: 080-4476-1106
・E-mail: i.nakagawa@carstay.jp
※こちらは報道関係に関する問い合わせ先です。広告・宣伝、ユーザー(ゲスト・ホスト・ホルダー)様からのお問い合わせは、お手数ではございますが、以下からお願いいたします。
Bg cover
Icon

Carstayアプリを
無料ダウンロード!

Carstayアプリの
無料ダウンロードはこちら!

Icon
GooglePlay
Device