【最大50%OFF】3連泊以上で、お得なレンタルキャンピングカーはこちら!

2021/9/6

当社役員の報酬の一部自主返上について

.
当社役員の報酬の一部自主返上について

 Carstay株式会社(以下、当社)取締役の田端信太郎(以下、当人)が、2021年9月4日にTwitterにて発信したANRI株式会社の社員に対する発言は、個人の立場として発信したものでしたが、精神疾患を患う方々の尊厳を傷つけ、差別を助長する恐れがあり、当社取締役として大変不適切なものであることから、当人も問題だと認識し、深く反省しております。また当人のTwitterでの一連の発言は、当社の事業運営方針と関連性がないものでしたが、この度の事態を重く受け止め、本日、当人から当社に対して報酬の一部返上の申し出があり、受理しましたのでお知らせいたします。

 

1)対象者および返上額

取締役 田端 信太郎 役員報酬月額の30%

 

2)対象期間

2021年9月から2021年11月まで(3ヶ月間)

 

当社といたしましても、皆様から頂戴いたしましたご意見を厳粛に受け止め、ユーザー様により一層寄り添い、事業を推進してまいります。

 

今後ともCarstay株式会社をどうぞよろしくお願い申し上げます。

Carstay株式会社について
Carstay株式会社は「誰もが好きな時に、好きな場所で、好きな人と過ごせる世界をつくる」というミッションを掲げ、 “移動”を基盤にあらゆるサービスを提供する概念「MaaS(Mobility as a Service)」 領域で新しい旅と暮らしのライフスタイル「VANLIFE(バンライフ)」をテーマに事業を展開するスタートアップ企業です。 今後、5G・自動運転社会の到来で必要となる「快適な移動」と「感動体験」を「VANLIFE」プラットフォームの提供を通じてデザインします。 2018年6月に創業。(https://carstay.jp/
報道関係者様向けのお問い合わせ先
Carstay株式会社
広報担当 中川生馬(なかがわ いくま)
・電話: 080-4476-1106
・E-mail: i.nakagawa@carstay.jp
Icon

Carstayアプリを
無料ダウンロード!

Carstayアプリの
無料ダウンロードはこちら!

Icon
GooglePlay
Device