2 reviews of 大人のVANLIFE

3.00(2 reviews)
User image
青沼 大司
5.00Tue, November 18, 2025

丁寧な説明でお人柄も良く 機会があったらまた利用させて頂きたいです

Translate To English

User image
キャンパー
1.00Fri, November 14, 2025

今年の夏、私たち家族は念願だったキャンピングカー旅に出かけました。以前から「キャンピングカーで家族旅行をしてみたい」と話していたところ、ある日ランニング中に偶然、キャンピングカーのレンタル会社を見かけました。何かの縁だろうと思い、そのまま問い合わせをしたところ「ちょうど空きがありますよ」との返事をいただき、嬉しい気持ちのまま予約をしました。 ただ、その後が少し不安になる展開でした。予約は済んでいたものの、なかなか会社からの連絡がなく、こちらとしては「本当に大丈夫だろうか」と少し気を揉む日が続きました。ようやく連絡が来たのはレンタル前日のことで、使い方の説明動画が送られてきたのですが、どうやら事務対応がゆっくりめの会社だったようです。こちらも楽しみな反面、少しだけ心配な気持ちを抱えたまま当日を迎えました。 レンタル当日、事務の方から簡単な説明を受けて、いざ出発となったのですが、このとき私自身がキャンピングカーの傷や内装の状態をしっかり確認しなかったことが、後になって思えば大きな反省点でした。また、会社側のチェックも細かくは行われなかったため、お互いに事前確認が甘かったと思います。 しかし、そんな不安を吹き飛ばすほど、実際の4泊5日の旅は本当に素晴らしいものでした。大自然を家族でハイキングしたり、有名な観光地を巡ったり、地元の新鮮な食材を楽しんだり、子どもたちは公園や河原で思いきり遊んだりしました。毎日が充実していて、まさに「夏休みの思い出」という言葉がぴったりの旅となりました。移動中も家族が同じ空間で過ごせるキャンピングカーならではの良さを改めて感じ、旅の満足度としては非常に高かったです。 ところが旅が終わってから2週間ほど経ったころ、レンタル会社のオーナーさんから突然、故障箇所の写真付きで請求書が送られてきました。まったく予期していなかったため、正直に言うとかなり驚きました。特に、内装の故障に関する指摘には疑問を抱きました。というのも、レンタルしたキャンピングカーは外装・内装ともに全体的に年季を感じさせる状態で、おそらく中古で購入されたものだと思われます。旅の最中にも「古めの車だな」「どこか不具合が出てもおかしくないな」と感じていたほどでした。 しかしオーナーさんからは「使い方の誤り」や「強い衝撃が原因」といった説明があり、経年劣化ではないと念を押されました。こちらとしては、事前に詳細なチェックが行われていれば避けられた誤解ではないかと思いつつも、最終的には修理費用をこちらで負担することになりました。納得がいかない部分がなかったと言えば嘘になりますが、事前確認を怠ってしまった自分にも落ち度があったことは否めません。 今回の一件を通して、やはりレンタル時の「車両状態の確認」はとても大切だと痛感しました。また、レンタル会社側にももう少し丁寧な事前説明や返却時のチェックがあれば、双方が気持ちよく終われたのではないかとも感じています。 ただ、事務のお姉さんはいつでも優しく誠実に接してくれました。とても可愛い方で好感が持てました。私の気持ちが荒立ってしまっているときにも誠意をもって対応してくださりとても感謝しています。ありがとうございました。 それでも、家族で過ごした旅そのものは素晴らしく、キャンピングカーならではの自由さや楽しさを最大限に味わうことができました。子どもたちも「また行きたい」と嬉しそうに話しており、家族としては概ね満足しています。今回の経験を教訓にしつつ、次にキャンピングカーを借りる機会があれば、しっかりと確認をしたうえで、また素敵な旅を楽しみたいと思います。

Translate To English
Bg cover
Icon

Download the app
for free!

Click here to download
the Carstay app for free!

Icon
GooglePlay
Device